環境ホルモン濫訴事件:中西応援団(判決確定につき、新規投稿受付は停止)

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

[back]

記事番号:1668
タイトル:Re: 先ほど、傍聴メモを投下しました
名前:傍聴した人
投稿日時:2006/12/03(Sun) 09:21:20
URL:未入力
お疲れさまでした。

> 中村弁護士は、反対尋問で、「謝罪したのは非があると思っていたからだ」ということを中西さんに自白させたがっていたようですが、本気でそう思っているとしたら日本人としての社会性に問題があると思います。

そうですね。
「ごめんなさい」と言ったのだから悪いことをしたんだ
厳しい口調で抗議されてるんだから悪いことをしたんだ
(この私が)これだけ大声でヒステリックに叫んでいるんだから相手が悪いんだ
という主張でしたね。

>
> 尋問はやはり弁護士の力量が出ますねぇ。社会運動を中心にやってきた弁護士と、ガチで勝負してきた法廷弁護士の差は歴然といったところでしょうか。

シュプレヒコールをあげて、やったやったと自己満足している人種がまだいるんですね。
こんなひとの言うことを「市民派代表」みたいにいつも取り上げるマスコミって本当に時代錯誤なんだなあと思いました。
[削除] [修正]   .

□関連記事一覧

[back]

返信する場合は以下のフォームから

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

【小規模PHP製作所】