環境ホルモン濫訴事件:中西応援団(判決確定につき、新規投稿受付は停止)

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

[back]

記事番号:1671
タイトル:Re: つか、他の人もどんどんメモ出してくれ〜^^;)
名前:ham
投稿日時:2006/12/03(Sun) 23:33:43
URL:未入力
本音をいうと、傍聴に来てた皆さんもっとメモを投稿してください、というところですねぇ。
えー?。人間業を超えたメモ魔?がいるからとメモなんかしてないのですが。
ちょっと気がついたところ。次のくだり。
A.一人は松井さん。もう一人は、名前を出さないでほしいと言われた。ここで言ってもいいいが……。
Q.菊川さんですか。
A.ご想像にお任せします。
Q.スチレンの定量についてはどなたからか。
A.本人とメールをやりとりして考えを見てもらい、その後雑感に書いた。抗議内容も掲載したいと言ったら、秘密にしてほしいと言われた。だからここでも言わない。
Q.秘密にしてほしいことはどうやって言われたのか。
A.メールでだった。
Q,一切秘密にしてほしいということか。
A.言う必要は無いかもしれないが……松井さんと同じ意見だった。
Q.中西さんとバトルしているのをマスコミにおもしろおかしく書かれたくない、と言う内容ではなかったか。
A.そうだったかもしれない。名前を出してほしくないと。

A.言う必要は無いかもしれないが……松井さんと同じ意見だった。
この部分は「松井さんと同じ意見」ではなく、松井さんと同じに思われたくない、という証言だったように思います。つまり松井のやり方には賛成出来ない。だから同じに思われたくない,というきれい事と言うかいい子ぶったように聞こえた。一方で次の質問、
Q.中西さんとバトルしているのをマスコミにおもしろおかしく書かれたくない、と言う内容ではなかったか。と言うのを読むと、松井さんにはまた違った言い訳を伝えたように思われる。
一体この二枚舌風の「抗議者」は誰だろう。応援団の資料ではメールヘッダーは公開されていないが裁判所で閲覧したときのメモで松井メールのCCを見ると、スチレンの定量の問題だそうだから、インターネットで検索すると河村葉子と言う名前が一致。国立医薬品食品衛生研究所 室長の 河村葉子氏であろう。
それと、
Q.菊川さんですか。
菊川さんは慶応大学の吉川さんでは?誰かがシンポでの発表を「この程度のアンケート調査が大学教授の仕事か」とこき下ろしていたけど。

[削除] [修正]   .

□関連記事一覧

[back]

返信する場合は以下のフォームから

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

【小規模PHP製作所】