パーソナルツール
現在位置: 平成26年(ワ)第29256号(板橋ホタル)

平成26年(ワ)第29256号

【進行中】1審判決が2018年3月39日に出ました。原告の請求棄却,反訴の方も請求棄却でした。 係属の裁判所は、東京地方裁判所民事第37部合議係、です。

松崎いたる板橋区議が、元板橋区職員阿部宣男氏の行っていたホタルの養殖事業及びナノ銀除染について批判を公開したところ、阿部氏から訴えられた事件に関する訴訟資料の公開を行います。訴訟資料は松崎区議から提供していただきました。

今回の訴訟資料は画像を貼り付けたり、レイアウトされた印刷物であったりしたものが多く、htmlのテキストファイルに直すと読みづらくなるものがほとんどなので、スキャナーでpdfにしてOCRをかけたものを公開します。左側メニューからpdfを出すとウィンドウ全部に表示されてしまってメニューが使いづらくなるため、メニューにはpdf一覧を出さず、「原告(阿部)提出書類」「被告(松崎)提出書類」をクリックした時に出る右側ウィンドウにpdf一覧を記載し、pdfそのものは別窓で出すようにしました。htmlのコンテンツについては左側メニューから見られるようにします。pdfはどれもそれなりのサイズがありますので、太い回線につないで閲覧してください。ネットの遅い環境だと延々待たされることになります。

【サイト編集メモ(暫定的)】