環境ホルモン濫訴事件:中西応援団(判決確定につき、新規投稿受付は停止)

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

[back]

記事番号:1947
タイトル:そろそろこの板にも晩鐘のひびきか?
名前:傍聴皆勤者
投稿日時:2007/04/20(Fri) 21:45:03
URL:未入力
>少し寂しい気もしますが、いい形で終わるのでこれでいいのでしょう。
確かに楽しみが1つなくなるのは寂しくもありますね。

超無責任なことを言えばもぐらたたきを楽しんでいたようなものか?
モグラが姿を消してしまってはいたし方がないです。

それにしてもけったいなというか、奇妙な絵柄でした。
マッチョ風の環境ホルモン研究の第一人者?に4人の女性軍団が付いて応援すると言う構図が面白かった。
研究者の世界も政治の世界もまだまだ圧倒的男社会で、這い上がろうにも依然女性にとっては狭き門だ。弁護士社会とて同じだろうに〔肩書き付いてしまうと不感症になってしまうのかな〕。
普通はマイノリティーをマイノリティーが応援する。シェアー拡大のために。
それがよりによって同性を攻撃する側に回ると言うのだから理解しがたい。
特にその中のお一人はとりわけ精力的に活動なさったような形跡があちこちに顕著だ。
惜しむらくは最初にもっと力を入れて名誉毀損成立の要件を検討されるべきであったとは思いませんか?
でも無理か。 プレスリリースによれば名誉回復が主目的ではなく相手の考え方の誤りを糺すという言論封鎖が目的の裁判だったようだから。
(中西氏のこのような誤りを断じて見過ごすことはできないものと考え、貴重な研究時間を割いて、敢えて・・・)
その分、さぞかし失ったものが多かろうな。

>またいつかどこかで皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。
今回のような組み合わせでお目にかかることは無理でしょうね。
これまた超無責任にいえば、もう一度・・、いややめときましょう。不謹慎の誹りを免れがたい。

>いろいろな意味で勉強させていただきました。
左様でした。全くもっていい経験とお勉強をさせてもらいました。
掲示板のレベルも高くて、突っ込みいれるにもひーひーでしがなも。

[削除] [修正]   .

□関連記事一覧

[back]

返信する場合は以下のフォームから

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

【小規模PHP製作所】