環境ホルモン濫訴事件:中西応援団(判決確定につき、新規投稿受付は停止)

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

[back]

記事番号:1857
タイトル:横道:三原順さん
名前:apj
投稿日時:2007/04/01(Sun) 16:05:12
URL:未入力
><apjさんへ,全然関係ないちょっとびっくりした話>
>昔のデータを整理していたら,三原順さんが亡くなった頃,その件に関する情報交換を,apjさんとしていた記録がありました.
 うわ……わたしもびっくり。
でも、三原順さんの大人気作だった「はみだしっ子」、最後の方はずっと訴訟のシーンでしたね。妙に符合してる気が^^;)。

ところで、三原順秘蔵作品集LOST AND FOUNDが復刊されているのはご存じでしょうか。復刊.comの事業で、株式会社ブッキングからの販売です。「はみだしっ子語録」の方にちらっと、元々は三原さんが授業中に書いていた小説で主人公はマックスだった、との記述があるのですが、その小説がほぼ完全収録されています(ノートが1冊見つからずそこだけは抜けているけど)。ただ、値段の方が11429円と、ちょっとした専門書並なので、あんまり気軽に購入を勧められる値段ではないのが辛いところですが。

>apjさんもこれから名誉毀損の裁判であるとか…大変でしょうが頑張ってください.
 ありがとうございます。できるところまでやってみます。
ただ、1月にあった2ちゃんねる閉鎖騒動(ってか祭)の原因を作った人物として噂が流れているシオザワ氏が、大学宛に、提訴しますというメールを送ってきているので(でも環境ホルモン濫訴以上に名誉毀損にあたる表現が見当たらないから多分誤爆orz)、それが本当なら、私、原告になったり被告になったりで忙しさ倍増になりそうです^^;)。
[削除] [修正]   .

□関連記事一覧

[back]

返信する場合は以下のフォームから

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

【小規模PHP製作所】