環境ホルモン濫訴事件:中西応援団(判決確定につき、新規投稿受付は停止)

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

[back]

記事番号:1743
タイトル:Re: 全部で3件?
名前:読者の一人
投稿日時:2007/01/07(Sun) 21:12:09
URL:未入力
ほとんど欠かさず読ませていただいている読者の一人です。
中西先生の都市の水道の話しあたりから先生の書物から勉強させていただいております。
M先生は要するにお金に関してかなり敏感な方のように思えます。
3月に突然訴訟を起こしたのも、何か研究費と絡んだ臭いを感じますね。
今後のどのような展開が起きるか、M先生の反応に興味が持たれます。
それと9億円で出した成果がそれに見合うものでしょうか。どなたか検証していただけたらいいのですが。
科研費にしても、4−5千万円もらってこれだけかよ というようなものさえ
散見されるし、メジャーな論文が少なかったりでぼったくりのような思いがしますね。
中西先生も雑感で言っておられるように、早急に検証を、少なくとも1億円以上の
課題に対しては必要ではないでしょうか。地道に研究している人にばらまいた方がもっと成果が上がる可能性は大きいでしょうね。
[削除] [修正]   .

□関連記事一覧

[back]

返信する場合は以下のフォームから

HOME | TREE表示 | BOX表示 | 使用上の注意 | 過去ログ | 文字検索 | 管理

【小規模PHP製作所】